« ドゥブロヴニク_夜の散歩 | トップページ | ドゥブロヴニク_ミントのおばちゃん »

2007.10.10

ドゥブロヴニク_Get there in time for the sunset

“Cold Drink”とだけ書かれた看板のあるところで
ドゥブロヴニク旧市街を囲む城壁のトンネルをくぐってみると
そこにはカフェが。
Cro_0773s

城壁に張り付くようにつくられたそのカフェは
眺めはいいけど、ちょっとナンパな感じだなあとなどと思いつつ
ビールを頼みました。左側の緑のボトルがクロアチアのビールです。
Cro_0778s

ちょっとくつろいでから、少しだけ店の奥にいったら
そこではパーティをしていて、可愛らしい花嫁さんが。
Cro_0775s

さらにその下をみると、テーブルもまばらで
店であるような、もう店でないような、適当な感じになっていました。
Cro_0787s

Cro_0792s

いろんな国の大人たちが、思い思いの場所に座って
Cro_0794s

ただ夕暮れの時間を楽しんでいたのでした。
Cro_0796s


“Get there in time for the sunset”
とはガイドブックのlonely planetに書いてありました。
たまたまその時間にそのあたりを歩いていて、それを思い出し
カフェに入った私たちは、陽が海に沈むまで楽しんで、また散歩を続けました。








« ドゥブロヴニク_夜の散歩 | トップページ | ドゥブロヴニク_ミントのおばちゃん »