« ドゥブロヴニク_魚を買ってみる | トップページ | ドゥブロヴニク_Get there in time for the sunset »

2007.10.10

ドゥブロヴニク_夜の散歩

Cro_0468

ドゥブロヴニクについた当日の夜、港近くへご飯を食べにいきました。
残念ながらお目当てのレストランはすでに満席。
なので隣のレストランに入って食事しました。
上の画像の左端の石のアーチがファサードの店。
夜の港が見え、まあ眺めは良いのですが味はいまいち。
それでもお腹をなんとか満たし、友人と連れ立って夜の街を散歩。


Cro_0478

観光地であるからでしょう、とにかく夜でも街路に人が多かった!
異国の夜の街歩きで、こんなに安全に感じたことって初めての気がします。


Cro_0495

昼間見るのとは、また違った光景。
夜の方が何かとドラマチックですね。

Cro_0498

メインストリートに戻ってきました。
こちらもこの通り、人がたくさん。
街路まるごとが、カフェのよう。


Cro_0499

昔々から人々に使われて、ぴかぴかになった石畳。
これを見る度に
ああ、異国に来ているんだなって実感します。


Cro_0501

広場に面した鐘楼もライトアップされていました。
ちょっとびっくりしますが、鐘を鳴らしている風に見える人影は
本物の人ではありません。笑
旧市街を見下ろす丘のてっぺんにある十字架も見えました。
(画像の左上)


Cro_0506

イスラム風の灯りを売る店を
ガラス越しに眺めたり


Cro_0503

まったりしているカップルの前などを通り過ぎ


Cro_0511

そうこうしているうちに、家路につきました。
宿の前の細い道は、
石畳といってもフラットな感じのものでなく
グレーの玉砂利をセメントで固めた、ちょっとごつごつした感じ。
玉砂利が街灯の光をきらきらと反射していました。







« ドゥブロヴニク_魚を買ってみる | トップページ | ドゥブロヴニク_Get there in time for the sunset »