« ドゥブロヴニグ_旅先のしあわせな食卓 | トップページ | ドゥブロヴニク での滞在 »

2007.10.10

ドゥブロヴニグ_市場で朝の買い出し

ドゥブロヴニグ到着翌朝は、広場のマーケットへ。
宿にキッチンがあるということで、買う気満々で訪れました。

Cro_0561s_2

賑わっているといっても小さなマーケットなので、あくまでのどか。
地元の人に混じって、果物や野菜を吟味。


Cro_0525s_2
活き活きとした美しい果物を目の当たりにして
カメラを持ってる私は、あちこちで釘付けになる。
量り売りは、分銅を使ってました。
分銅やら金属製のカップも凄くきれい。


Cro_0551s
買う人たちの真剣のまなざし、仕草!
これも見ているだけで楽しい。


Cro_0567s
おじさんだって真剣そのもの。
何をつくるのかなあ、聞いてみたいところです。


こんなふうに私がカメラを持ってうろちょろしている間に
他のふたりが朝ご飯用の材料をしっかりと買ってくれていました。
友人は料理が上手なので、すっかりおまかせ。
さて、何にしたのでしょうか?

ツヅク。







« ドゥブロヴニグ_旅先のしあわせな食卓 | トップページ | ドゥブロヴニク での滞在 »