« 京都・町家住人の風呂ヅクリ_その2 | トップページ | 京都・町家住人の風呂ヅクリ_タイル祭り »

2008.01.23

伝えることを諦めない

編集作業をしていた小さな写真集が昨日完成。
前にも書いたとおり、今回は私は写真撮影はしておらず、編集のみ。
でも、単純に本をつくるって楽しい!という体験をしました。

それにしても、写真につけた友人のテキストがとてもよかった。
彼女のテキストから教わったこと。

(人に)伝えることを諦めないこと = 愛

です!
ちょっとロマンチックすぎるかな。笑
でも、この言葉を目にした時、これは書いた友人そのものだと思いました。
だから充分リアリティーのある言葉。
彼女はそのために、自分の会社を興したのです。

この愛って、男女に限らず、人と人とに成り立つ様々な愛、です。
また、伝える手段は人それぞれ。
私の場合は、言葉で伝えることだったり、
デザインだったり、写真だったり、お茶を淹れることだったり。


この写真集については、本が出来上がって来たらまた報告します!

« 京都・町家住人の風呂ヅクリ_その2 | トップページ | 京都・町家住人の風呂ヅクリ_タイル祭り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216700/17791856

この記事へのトラックバック一覧です: 伝えることを諦めない:

« 京都・町家住人の風呂ヅクリ_その2 | トップページ | 京都・町家住人の風呂ヅクリ_タイル祭り »