« ただ今、編集中 | トップページ | 甘蕉の木に雪が降る@京都 »

2008.01.16

京都・町家住人の風呂ヅクリ

先日、風呂無しの町家に住む友達が
風呂づくりのために自分たちで古い壁を壊すのを撮影したんですが↓
http://parammm.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_4cf5.html

それが何だか面白くなってきて、その後もぼちぼち撮影しています。
で、その後…

Kurama_0306
漆喰を叩き落として、下地だけになりました。
その竹小舞(タケコマイ)の四周を切断し、

Kurama_0320
こんな感じに壁が一面取れました。

Kurama_0362
嬉しそうに、そのを竹小舞を掲げてくれた彼ら(住人)。笑
それにしても、きれいに取れたものです。
細い部材ですが、素材も接合部も柔軟なためでしょうか。

Kurama_0368
解体した現場に座って、今一度計画を考えなおしている?
当初の計画では、ここに既製品のシャワーユニットを入れる予定でした。
しかし壊してみたら…  ツヅク。

« ただ今、編集中 | トップページ | 甘蕉の木に雪が降る@京都 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216700/17718958

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・町家住人の風呂ヅクリ:

« ただ今、編集中 | トップページ | 甘蕉の木に雪が降る@京都 »