« 春色の帽子 | トップページ | 新しい季節 »

2008.03.31

ひさのおばあちゃんの贈りもの*キュートなQP展 4/19 Sat-4/20 Sun

最近このブログによく登場する
かなり個性的なファッションに身を包むキューピーたち。
この子たちが勢揃いする展覧会が
4/19(土)・4/20(日)の二日間、京都の町家2軒を会場にして開催されます!


Cdb_hianodm090329


------------------------------
「ひさのおばあちゃんの贈りもの*キュートなQP展」
2008.4.19 Sat - 4.20 Sun 10:00-19:00

イベントURL http://parammm.cocolog-nifty.com/chikyu_apt/

ひさのちゃんは、切る・編む・縫うが大好きな おちゃめでキュートな97歳のグランマ。
彼女がつくりだす キュートでファッショナブルなQPたちに 会いに来ませんか。


会場1
Casa de Banano 町家Gallery
京都市左京区岡崎円勝寺町57-8 tel.075-634-5674

会場2
好日居 町家お茶処+Gallery *プレオープンイベント
京都市左京区岡崎円勝寺町91-82 tel.075-761-5511
http://kojitsu-kyo.cocolog-nifty.com/blog/


会場ではキュートなQPたちがスタンバイしていますが
まずはWEB上で会えるのはコチラです。
「今日のひさのちゃん」
http://hisano-chan.cocolog-nifty.com/


そして当日のおすすめルートは
地下鉄東西線東山駅1番出口を出
和菓子屋さんや骨董屋さん、美味しいおそば屋さんがならぶ通りを歩き
白川沿いの道に抜けたら川沿いをそのままのんびり北上、まずはCasa de Bananoへ。
ここでは、大勢のQPたちが来場者を待っています。

そののち、国立近代美術館や平安神宮に寄り道などしたり
あるいは可愛らしい橋を渡って、古い町並みの風情が残る路地を抜け
もう一つの会場の好日居へ。
こちらでは、QPたちに出会えるほか
しっとりとした空間で美味しいお茶がたのしめます。



イベントについての問い合わせは cdbanano@gmail.com へお願いいたします。
会場への行き方等については、各会場へ直接お問い合わせ下さい。


-----------------------------

会場2の好日居については、この展覧会に合わせてのお茶処プレオープン!です。
今回のイベントのキュートなQPたちの生みの親は、実は好日居さんのおばあちゃん。
祖母のQP+孫のお茶処というコラボレーションとなりました。

そのひさのおばあちゃんは、今も毎日毎日手を動かして
びっくりするほど個性的でキュートなものをつくり続けているとのことです。

好日居さんのブログでも、このイベントについて綴っています。
http://kojitsu-kyo.cocolog-nifty.com/blog/


« 春色の帽子 | トップページ | 新しい季節 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216700/40697484

この記事へのトラックバック一覧です: ひさのおばあちゃんの贈りもの*キュートなQP展 4/19 Sat-4/20 Sun:

« 春色の帽子 | トップページ | 新しい季節 »