« 秋空の物干しBar@好日居 | トップページ | 花束舞い降りる »

2008.09.05

小さな作家さん

_dsc0151
小さなスタンプ作家さんの作品の一部。
ハートとか、パンダとか。


---------------
以前、スタンプづくりが得意な小さな友人が
バナナ(実)のスタンプをプレゼントしてくれました。
今日はその友人に“バナナの樹のある家”のスタンプを発注。
そうしたら目の前に手際よく制作してくれました。


_dsc0150
トレーシングペーパーから消しゴムに下絵を写します。
ちゃんとバナナの実も入れてくれた。

_dsc0154
掘るのは彫刻等で。
細い線を表現したい時は、線の部分を掘って
その周りをある程度の面積残すとか。

掘るのは手慣れたもので、作業が早い。
確か100個以上制作してるはず。

_dsc0156
スタンプをお客さんに渡す前にスタンプ帳に押して記録。
彫り加減も確認。

_dsc0157
版は一つだけど、インクは2色使い!いい感じ!

_dsc0158
さっそく“バナナの樹の家”のカードに押してみました。
家の部分(ピンク)のインクは黄色か黄土色に変えようかな。
もっとバナナのイメージにかも。
いや、モノトーンがいいだろうか?それともシルバーのインク?

カードの他にもいろいろ活用方法考えるのが楽しみです。

« 秋空の物干しBar@好日居 | トップページ | 花束舞い降りる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216700/42386845

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな作家さん:

« 秋空の物干しBar@好日居 | トップページ | 花束舞い降りる »