« 豊かさって_最近その2 | トップページ | 色と模様とプリーツのものがたり_その2 »

2008.11.08

色彩と模様そしてプリーツのものがたり



Mone0091_2




前より気になっていた展覧会に行ってきました。

谷本良子と伏木野芳による洋服づくり
http://nunobu.jugem.jp/?eid=18

@ギャラリー モーネンスコンピス2
10月31日(金)‐11月10日(月)
12:00 〜18:00まで


実は先日のイベント「グアテマラに咲く花」の会場で
この展覧会の作家ご本人に出会い
彼女が展覧会に展示されている服とほぼ似たものを身につけていて
それが本当に素敵だったので、是非行かねばと思っていたものです。

テキスタイル制作の谷本氏と
それを服というかたちに仕立てた伏木野氏のコラボレーションがとにかく素晴らしく
一脚を持参しなかったのを後悔しました。(カメラは持参した)

テキスタイル制作の谷本氏は現代アート作家でもあると聞き、その豊かな物語性に納得。
また、伏木野氏によるテキスタイルの活かし方や
服のディテール(プリーツの位置や量とか、布の余らせ方とかベルトやリボンの幅とか)センスが
とにかく素敵で、うっとり。

ふたりの織りなすものは、目に見えるもの以上のものを与えてくれ
その一点一点に物語を感じました。

展覧会は月曜日まで。ギャラリーの場所もなかなかユニークです。




Mone0125_2

Mone0105_2






« 豊かさって_最近その2 | トップページ | 色と模様とプリーツのものがたり_その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216700/43053179

この記事へのトラックバック一覧です: 色彩と模様そしてプリーツのものがたり:

« 豊かさって_最近その2 | トップページ | 色と模様とプリーツのものがたり_その2 »