« グアテマラ・テキスタイルの小さな写真集 | トップページ | 豊かさって_最近その2 »

2008.11.07

豊かさって_最近

先週末から今週はじめにかけて
イベント「グアテマラに咲く花」に参加していたので、バタバタしていました。
イベントについては、あとは会場の記録撮影を残すのみ。
少しばかり落ち着いた先日
午後からの仕事(授業)の前に少しばかり時間があったので
近所の寺に友達と散歩に出掛ける。

コーヒーを淹れていったので
それを飲むにふさわしい場所を探して歩きまわり
最終的には、寺の急な石階段の端を陣取って
冷めかかったコーヒーをコップに注ぎ分けました。

紅葉はまだ盛りではありませんでしたが
大きな石段にもたれかかりながら
どんぐりが落ちてきて階段でめっちゃ大きくはねるのを見たり(友人)
部材の小口が白く塗られている大きな黒い山門を眺めつつ
オシリが冷えてきたのに気付くまで
よく晴れた午前の時間を楽しみました。

気持ちよい秋の空気の中で
コーヒーを片手に他愛無い話をする豊かさ。


« グアテマラ・テキスタイルの小さな写真集 | トップページ | 豊かさって_最近その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216700/43041929

この記事へのトラックバック一覧です: 豊かさって_最近:

« グアテマラ・テキスタイルの小さな写真集 | トップページ | 豊かさって_最近その2 »