« 緑と黄金色のススキの原 | トップページ | 歩くのを憚られる道とは »

2008.11.26

落ち葉のセーター



Atago_0247


友人と山歩きに行ってきました。
よく晴れて、山の紅葉もまだまだ美しかったです。

歩いている途中で、まっさらな落ち葉がふんわりと敷きつめられたエリアを見つけ
昨日の雨で少々湿っていたけど、えいっとふたりで寝転がり
しばらくして身を起こしてみたら


Atago_256


落ち葉のコスチュームが出来上がってました。
偶然とはいえなかなか絶妙の配置…。

この日の山道は風も無く
聞こえるのは樹から葉が落ちる音と
私達が落ち葉を踏みしめる音だけ。
昨日の雨の後のせいもあって落ち葉から立ち上る匂いは
付近に在る樹種よって確実に異なるのが把握できて
よく嗅いだことにある匂いだったり、かすかに甘い薫りだったり。
(この甘い香りとは、昨日食べた苺の香りに似ているような…
でも、何から薫っているかは判明しないまま山を下りたのですが。)

山での静かな時間は本当に気持ちよかった。

« 緑と黄金色のススキの原 | トップページ | 歩くのを憚られる道とは »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216700/43236270

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉のセーター:

« 緑と黄金色のススキの原 | トップページ | 歩くのを憚られる道とは »