« 満月の下 | トップページ | ネクタイの大人もランチしたくなる昼下がり »

2008.11.15

コテ初体験


_dsc0056

先週末、近所に引越してきた知人の家の
漆喰塗りを手伝わせてもらった。

漆喰といっても、素人が塗れるよう扱いやすく調合されたもの。
よく伸びるし、すぐに乾くことなく
おまけに、プリント合板に直接塗れてしまうのだ。
ペンキ塗りは結構得意だけどコテは初体験。


上の写真はその漆喰の1回塗り目。
きれいに塗れなくてもよいから
まずは、下地に1回載せること、を目標に塗りました。
コテって結構難しい…小さいコテを使っても細部はなかなかきれいに押さえられない…。
合板の目地とかあるのもあって、均等に塗るのはなかなかムズカシイ。
2回塗りで仕上げなのだけど、果たして。
今週末、2回目を塗らせてもらいます。

ちなみに、ビフォアーはこんな感じ。
天井を撤去したので、材が切り替えになってしまっています。


_dsc0063




« 満月の下 | トップページ | ネクタイの大人もランチしたくなる昼下がり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216700/43116863

この記事へのトラックバック一覧です: コテ初体験:

« 満月の下 | トップページ | ネクタイの大人もランチしたくなる昼下がり »