« '09...自分の姿をきちんと描きたい | トップページ | '09 日々是好日 »

2009.01.02

今年も美味しいCoffeeを

今日実家から京都に帰って来たら
焙煎家のグラウベルさんから封筒が届いていました。
何やらちょっと膨らみのある郵便物。

グラウベルさんは、昨年Casa de Bananoで開催した
春京都・町家で楽しむコーヒーとメキシコの時間
で、この上なく充実したコーヒー講座を開催してくださった
東京のコーヒー焙煎家の方です。
講座は充実していただけでなく、コーヒーに対するアツい思いに満ち満ちていました。


Coffee_0008

封を開けると中には年賀状と共に
彼女が焙煎したドミニカのオーガニックコーヒーが。
Coffeeマニアにとっては、なんと素敵な年始の贈り物!

今週はじめには年末最後のオオヤ・コーヒーさんのコーヒー便が届き
その美味しさに再び惚れ惚れし
たしかその翌日には、友人宅・好日居で広島からやってきたというコーヒーを頂き
これまたオオヤさんに負けない美味しい深煎りコーヒーで、多いに味覚をかき乱され
また、帰省の手土産としたELEPHANT FACTORY(飲む度にいつもうっとりさせてくれる)の
コーヒーを実家で淹れ、幸福感に満たされていました。


何だか普段以上にコーヒーづいている年末年始。
今年も美味しいCoffeeに満たされた年になるか?笑
町家Gallery・Casa de Bananoにて、ふたたびコーヒーイベント開催を目論みます!


« '09...自分の姿をきちんと描きたい | トップページ | '09 日々是好日 »