« “新生!モスリン -現代作家の仕事- ”展 | トップページ | ある書店の配達風景 »

2009.02.04

吉田神社行けず。


昨日今日と比較的近くにある吉田神社で節分祭が行われている。
昨年は友人たちと出掛け、蕎麦を食べ、少々お酒をひっかけてそぞろ歩きし
最後は圧巻の火炉祭(古神札焼納神事)を見物し
かなり寒いながら楽しんだのだけど
今日は友人がインフルエンザにかかったり、所用があったり
私は仕事があったりして残念ながら、行けず…。
一方どうやら、好日居さんは、本日お店は休業なこともあって
楽しんだよう、羨ましい。

せめても彼女のブログで楽しみました。
吉田山節分お散歩コースと懸想文(けそうふみ)
http://kojitsu-kyo.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-dfd8.html

昨年は彼女のあとについて吉田神社近辺を探検しましたが
この懸想文は購入しなかったなあ…。また来年。名物のタイヤキ(露店)もまた来年。


« “新生!モスリン -現代作家の仕事- ”展 | トップページ | ある書店の配達風景 »