« 吉田神社行けず。 | トップページ | 人のいる空間 »

2009.02.12

ある書店の配達風景

R0143


先週、ある書店の取材に同行し撮影をしてきました。

その書店は建築専門書を幅広く扱い(建築雑誌のバックナンバーも3年分!)
書店近くの区であれば、無料配達するという
なんとも行き届いたサービスをしてくれる書店。

その配達風景を撮影するのも今回の目的でした。
朝8時半頃に書店スタッフの方々が集まり
配達する本や伝票を手際よく準備し
自転車に配達ボックスをとりつけ
丁寧に梱包して書店を出発していく様子は
淡々としていながらも朝の躍動感があって
緊張しつつも、とにかく気持ちよく撮影しました。
かなり心躍った。
この気持ち、いつも持っていられるように
自分のコンディションづくりが必要だと
この日あらためて感じました。


+
画像は配達出動前の風景。
自転車後部セッティングのボックスに厚手の布が敷き込まれ
本は丁寧にくるまれて配達されていきました。

« 吉田神社行けず。 | トップページ | 人のいる空間 »