« カメラスタンプ! | トップページ | 春の香につつまれる »

2009.02.23

シャチホコ、再び?

金曜日には、東京から友人が泊まりにきた。
私が大学の非常勤をはじめた頃に授業をアシスタントしてくれた大学院生(当時)で
今はいつも面白い話をしてくれ、食べ物の嗜好もかなり近い貴重な友人。

しかしながら、その日は私は仕事で帰宅が遅く、
彼女もひさびさの京都で深夜まで友人とお酒を楽しんできたので
話をしたのは深夜と朝の少しだったけど、嬉しいお知らせをしてくれた。
彼女は今年の秋、名古屋で結婚のお披露目会をするのだけど、
その撮影を指名してくれました!
おまけに、その会場は昨年も仕事をした、あのか茂免…。
友人に結婚式の写真の依頼をされるのは、この上なく嬉しいこと!
その上、あのシャチホコが見れると思うとかなり胸が高まるのでした。笑

« カメラスタンプ! | トップページ | 春の香につつまれる »