« 「nagiのつくりかた -消しゴムはんことスケッチブック展-」 09.4.3Fri-4.5Sun | トップページ | 雨とブーツのものがたり »

2009.03.06

花の合図

今日はオフィスに行かず
家に一日こもって写真の作業をしていましたが
(実は家のコンピューターの方が早く、かつモニターがきれい)
昨日は、花粉アレルギーに悩まされながらも
いつものとおり自転車でオフィスに出掛けていました。

その道のり、昨日気付いたことは
街のそこここで沈丁花が咲いている!ということでした。
沈丁花の花はツートンカラーでつくり自体もよく出来ているが
その存在は、どちらかというと、花の香りによって気付かされる。
毎日通っている道なのに、昨日はじめて街の各所でその香りに気付いたのでした。
離れていても、沈丁花たちはお互いに
何か合図を交わしているのではないかと思ってしまったのでした。笑
気温が合図か、それとも陽射しの加減だろうか。

« 「nagiのつくりかた -消しゴムはんことスケッチブック展-」 09.4.3Fri-4.5Sun | トップページ | 雨とブーツのものがたり »