« 鞍馬口ん家にならぶ小さな器展2 | トップページ | Thanksカードのデザイン »

2009.05.06

好日居のカウンターにて その2

Ts3k0033


今日はCasa de Bananoを閉めたあと
建仁寺で開催されていた京都現世美術館2009展に訪れ
風通しのよい空気を気持ちに入れ
そのあと、好日居さんへ

閉店後は
ユバスルメと友人が持って来てくれた少々の泡盛梅酒で
皆で最近のことやらをお話し。
好日居さんのいつか始まるであろう売茶翁計画のこととか。
私は好日居さんと友人の前でひとり仕事反省会。

この日つくづく思いました。
カウンターと美味しいもの、
また、カウンターの店主、それを挟んで座る客の関係って面白い。
席につくと、ガチンコではなく、
ほどよくカウンター内の店主と横に座る友人と向き合え
かといって、気持ちが緩みすぎるということもないので
軽はずみな言葉が口をつく訳でもなく
自分を確かめるというか。
口にするものも、しっかり噛み締められるというか。
…今日はユバスルメをしっかりと噛み締めました。笑

あ、おじさん化していますかね…。
(それからお皿は食べ散らかした後の画像ですみません…。)

« 鞍馬口ん家にならぶ小さな器展2 | トップページ | Thanksカードのデザイン »