« モスリンの服づくり_fujii+fushikino | トップページ | 新たな絵描きさんに出会う@アトリエ・ハピバール_その2 »

2009.06.24

新たな絵描きさんに出会う@アトリエ・ハピバール_その1

Hbkno0009

先週月曜日に訪れたはびきの園。
植物園でのスケッチ会で出会った絵描きさん達以外で
新たに絵を描く方たちに出会いました。
そう、素敵な絵描きさんの存在は
ひとりふたりじゃ無かったんです!

はびきの園・アトリエ・ハピバールにて
この日出会った絵描きさんとその絵を紹介します。


Hbkno0007

!!! ハッピーな色彩とタッチ!
クレヨンの強さと、ペンの軽さの組み合わせが素敵。
人のような形がところどころ見えるような、見えないような。
私、ヨコ向きに写真を撮ってしまったかな…?


Hbkno0012

気球とそれに乗る人。
絵に描かれている人物は
確か、この創作班の一人だったはず。
うーん、とにかく、色彩の組み合わせが素敵!


Hbkno0014

この絵も同じ方が描いたもの。
筆と絵の具だと、色彩が混じり合い方が
クレヨンやペンと違って
かなり異なる印象をうけます。
色彩は鮮やかですが、どこかしら牧歌的。
放射状に広がっているものは…風車かな、などと思ったりして。

…ツヅク。

« モスリンの服づくり_fujii+fushikino | トップページ | 新たな絵描きさんに出会う@アトリエ・ハピバール_その2 »