« 鶴亀折形 | トップページ | “アトリエ・ハピバール” »

2009.06.17

旅立つ友人に贈る

Nagib0536

Nagib0538

Nagib0541

Nagib0543

Nagib0545


一週間程前にもうすぐ旅立つ友人に贈った、小さな本。
トモダチのはんこ作家さんがつくった豆本です。

旅立つ友人は、いつもお世話になっている美容師さん。
彼女は美容師業を3ヶ月ほど休業しWWFの制度を利用して
海外に農作業従事に出掛けるとのこと。
彼女はアフロとかドレッドとかコーンロウとかを仕立てる腕前があって
(私の髪型はごくフツーのカットですが)
その固定客も多いようだけど
美容師業飽き足らず、いろいろこれからのことを考えているよう。

彼女の中に、このちっちゃな本が届けるメッセージは
既にあるかもしれないけど
ちょっとしたお守りのような感じで
持っていってもらおうと贈った。

また、この本が生まれた時は
小さなはんこ作家さん自身が
ブレイクスルーした時なんじゃないかと思っていて
(想像ですが)
とっても好きな1冊でもあります。

« 鶴亀折形 | トップページ | “アトリエ・ハピバール” »