« 五条坂の陶のギャラリー | トップページ | ドキドキ!の家具 »

2009.07.20

ほどよい距離、ほどよい目線

Moonboy0590mono


週末のこと、とあるギャラリーにて
よい雰囲気で何やら議論?を交わすふたり。
ふたりの距離も目線の関係もつかず離れず絶妙、と観察。




Moonboy0596mono


実はふたりが座るこの椅子、
両サイドの肘掛けが、小さなクッションになっていて
ちょっと腰掛けることができるのです

、、、そうするともはや肘かけではありませんね、
サイドチェア付長椅子???

昔、ラブチェアとかラブソファとかいう言葉がありましたが
今の在るんでしょうか(カタログにも載っていた言葉だけど、たぶん死語)
でも、そう呼ばれていた座る家具より
人と人との関係において
もっと心遣いがされているかも




Moonboy0594mono


ひとりが座っていて
そしてもうひとりが、さりげなく寄り添える
そんな家具


+
gallery 月夜と少年
09.7.18Sat-7.26Sun garden house / pilfer
http://mumble-mumble.com/tsukiyo/schedule200907.html



« 五条坂の陶のギャラリー | トップページ | ドキドキ!の家具 »