« “蒼 -深みある音色-” MAR Live@好日居 09.10.17Sat夜 | トップページ | 黒に蒼 »

2009.09.29

想定外

ものづくりをする人からの仕事の依頼は特にそうだが
私の方が最後、かたちに落とすという流れであっても
その過程は、お互いがアイデアというボールをうまく投げ合って、受け合って
いい意味当初の想定から外れ
あ、こんなの出来ちゃった、というケースになることがある。
(化学反応というヤツですね)

前には、
相手がキャッチボールを望んでいたのに
私がそれに気付かなかったことがあったりして
(よくない意味で、譲ってしまった)
でも、その時は気付かなかったこともあったけど
実はキャッチボールしあう言葉やスキルも
私の方があまり持ってなかったかもしれないと思ったりした。

相手のことをよく知り
お互いに楽しむことが肝かもしれない。
ユニークな想定外の確率高めたいなあ。



« “蒼 -深みある音色-” MAR Live@好日居 09.10.17Sat夜 | トップページ | 黒に蒼 »