« 陶のスタディ その2 | トップページ | 知らない旅 »

2009.10.14

赤い土なべにチリコンカルネ+タコトマパプリカ

Ts3k0090s
(ケイタイ写真ですみません)


今週月曜日も森田ふみさんの陶工房におじゃましました。(=陶のスタディ2
ずうずうしくも赤い土なべにチリコンカルネをやりたいがため、
久しぶりに豆やらひき肉やらを煮込み、昼ごはんに持って行きました。
コリアンダーの生葉を買って行く暇がなく
緑を添えれなかったのが残念ですが
やっぱりこの鍋にこのお料理は似合います。
トマトの煮込み系が似合うんでしょうね。

また、土なべと同じ赤い土に黒い釉をかけたうつわ盛った
タコとトマトとパプリカのサラダの色合いが
食卓を美しく、とっても美味しそうに彩ってくれました。
こちらは森田ふみさんが、手際よく用意してくれました。

お料理とうつわが仲良く出会ったときには
本当にシアワセな食卓になりますね!




+
ちなみに…
シアワセな食卓・その1
シアワセな食卓・その2



« 陶のスタディ その2 | トップページ | 知らない旅 »