« 山ヲ イケル | トップページ | 土の鍋とバナナ »

2009.11.13

fujii+fushikinoとハピバールのコラボレーション

Mos01
(友人撮影)

先週末訪れた、モスリンの服@ウーバレゴーデンでは
fujii+fushikinoアトリエ・ハピバールのコラボレーションによる
モスリンの服も展示されていました。

服のデザインは、fujii+fushikino、
布地柄は、井上雅章さん、福井良太郎さん、
船越千加さんの作品よりおこしたものとなっていました。
上の画像は井上さんの絵からおこしたものをモスリン生地にプリントしたもの。
スカーフを纏っているようですね。


Mos05
(友人撮影)



Hbknmsrn0117

福井良太郎さん作の「椅子とリス」は、遠目でみるとシックな感じの柄に。
よく見ると、リスがいますー。

Hbknmsrn0113

こちらは船越千加さんのお花から。
自分が着るなら、シックな色のジャケットに白いスカートなどを
合せるでしょうか。
踊り出しそうな元気な柄、着たらまわりの注目を集めそうで、
ちょっと恥ずかしくも、そのハッピーな柄にエネルギーもらえそうです。

これらはメインの展示物である染めのモスリン服と供に
11月の大阪の展覧会でふたたび展示される予定です。



fujii+fushikino「モスリンの服」
@大阪・millibar salon ミリバール・サロン
09,11/22(日)・23(祝)
11:30~20:00

« 山ヲ イケル | トップページ | 土の鍋とバナナ »