« お花づくし_「なんだか、笑顔になるように」展 | トップページ | 街にひらく書店_大龍堂書店 »

2009.12.18

「土の鍋とその時間」 2010.1.14Thu-1.17Sun

Mfmidm_omote


来年はじめ、1月14日(木)から17日(日)までの4日間
京都・岡崎のCasa de Banano
陶芸作家・森田ふみさんによる、土の鍋の展覧会が開催されます。


---------
陶と家シリーズ「土の鍋とその時間」森田ふみ
2010.1.14 Thu-1.17 Sun11:00-17:30

「京都の冬・我が家の食卓になくてはならないもの」
それは鍋料理です。
私にとって、家族や気の合う仲間と囲む鍋はとても暖かく
冬の楽しみのひとつでもあります。
今回は、土の鍋を中心にそれにまつわる器たちを展示し、
実際に家へ遊びにきていただいたような空間ができれば。
ぜひ暖かい装いで展覧会へお越しください。

---------
「土の鍋を囲むワークショップ」も開催します。
1/15(金)・1/17(日) 18:00 -19:30  定員6 名程度
¥2,000/ 土鍋を使った温かいお料理の試食+1drink。
予約制です。ご希望日時・氏名・連絡先を明記の上、
ginto230@y8.dion.ne.jp にてご予約ください。

---------
Casa de Banano 町家Gallery
京都市左京区岡崎円勝寺町57-8 tel.075-634-5674
イベントURL : www.CasadeBanano.com
イベント問合せ ginto230@y8.dion.ne.jp
Blog「陶と家」 : http://toutoie.exblog.jp


---------


陶芸作家・森田ふみさんは
生活空間にある陶、というコンセプトで創作活動しており
使いやすい上、シンプルで綺麗なうつわを制作されています。

今回は彼女自らの冬の食卓にも欠かせない“土なべ”がテーマで
鍋料理以外にも普段使いできるモダンなデザインとサイズのものが
幾つか展示される予定です。
また鍋にまつわる食器も並ぶ予定。

彼女の土なべの使い勝手を体験できるよう
試食付きのワークショップも開催されます。




« お花づくし_「なんだか、笑顔になるように」展 | トップページ | 街にひらく書店_大龍堂書店 »