« ハピバールのメンバー来場_「なんだか、笑顔になるように」展 | トップページ | お花づくり_「なんだか、笑顔になるように」展 »

2009.12.11

来年の準備

Medianl


ともすると年内に買いそびれてしまう翌年の手帳を
今年は早めに入手しました。

10年以上愛用したファイロファックスのシステム手帳が本当にボロボロになってきたのと
一週間バーチカルのリーフでデザインの気に入ったものが見つけられてなくて
(手帳を開くたびに、実はいつも少しがっくりしていた)
来年はちゃんと気に入ったものにしたいと、早めからネットで探していたのですが
ふと立ち寄った書店でMOLESKINEのダイアリーを見つけ
ああ、システム手帳じゃなくてこういう選択肢もあるなと購入しました。

自分には使いやすいバーチカルで時間が入っているしタイプで
少々厚めですがサイズが小さいので、今使っているシステム手帳とボリュームは変わらないし
おまけにたっぷり書き込め、日々のメモに蓄積にも対応できそう。

素っ気ない程のシンプルな風貌、そして中のレイアウトも好きで
手にして開いただけでも、何か嬉しくなります。
日々使うものは、やっぱりこの感覚が欲しい…これは、この手帳を買って再認識。
デザインのよいリーフが見つかる迄
ファイロファックスはお休みします。


この手帳で来年もよい年になりますように。笑



« ハピバールのメンバー来場_「なんだか、笑顔になるように」展 | トップページ | お花づくり_「なんだか、笑顔になるように」展 »