« 土の鍋を囲むワークショップ、空席まだ有ります | トップページ | 今も、作庭記 »

2010.01.08

土ノ鍋タチ、キタル

C0207982_1462934
http://toutoie.exblog.jpより転載


昨日、「土の鍋とその時間」展の搬入があり
今回の主役の鍋一同が、Casa de Bananoにやってきました!
大小さまざまな土の鍋は、その数なんと12個。
サイズは、1人用のものから、2-3人用まで
釉の色、柄付け、そしてカタチも
ひとつとして同じものがありません。
迷いつつ、私も既に目をつけているものが…。笑

展示台の上は、幾つもの鍋がリズムよく並べられ
その列に、かわいい片口たちも参加し
さながら土の焼き物の小宇宙。



その様子の一部、今日は写真を撮る時間がなかったので
作家の森田さんの画像をお借りしました↑
こちらは一人用の鍋。
DMの鍋たちとはちょっと異なる表情。
ラブリーバージョンですね。

« 土の鍋を囲むワークショップ、空席まだ有ります | トップページ | 今も、作庭記 »