« サクラな おやつ | トップページ | サクラ時間の楽しみ方 »

2010.03.21

その人らしいコトバ

昨日、友人宅に伺うため、おなじみのフォカッチャを焼いていた時
頼んだ荷物を持ってきてくれたトモダチが言ったひとことが印象的で。


「そんなに何回も焼いているんだったら、もっとアレンジしてみれば…。」


! 確かに。
そして、この言葉、その人らしくていいなーと思った。
この人自身は、大きなことから、ちょっとしたことでも
いつも何かしら試行錯誤している。
私は基本的にナマケモノ、こんなところ大いに見習いたいです。

ちなみに、フォカッチャで試行錯誤するのではなく
もっとバリエーションを出しやすいメニューに取り組んでみようかなと構想中。
以前ローズマリーをグリーンオリーブにしてみたけど
フツーな感じでなんかワクワクしなかったので
根本的な切り口を変えた方がよいかと。
一応そのための料理本だけは、まず買ってみました。笑




« サクラな おやつ | トップページ | サクラ時間の楽しみ方 »