« しまなみ | トップページ | つぐみに見つめられて »

2010.08.24

うずしお

Shmanam0090s
今回の旅は、とにかく時間があるだけ海岸線を走ろうと思ってました。
今年の春に淡路島で味わった気持ちよさを今度は四国で、という感じ。

昼前に大鳴門橋を渡った時には
ちょうどうずしおの出る時刻だったようで、
走りながらですけどを見ることができました。
ダイナミックな眺めだったなあ。

そのあとすぐ高速を降りての下みちは
複雑な海岸線の風景を右あるいは左と眺めることができる良い道!
小さな海峡を2つほど渡ったんですが
ここでも緩いうずしおが巻いてました。(上の画像)

この小さなうずしお巻く海の細かい海岸線も全部ぜーんぶ走りたかったなあ。
四国は来ると思うので、またいつか。


香川県・小鳴門海峡あたり, 2010.8.11

« しまなみ | トップページ | つぐみに見つめられて »