« 彫像以上 | トップページ | きびだんご@鬼ヶ島 »

2010.10.01

島キッチン@豊島

Dsc_0182

瀬戸内アートフェスティバル開催地・豊島にて
美味しそうな匂いと、何なら人が集まっている気配につられ、島キッチンへ。




Dsc_0183_2

Dsc_0184

Dsc_0167

島キッチンの厨房+ホールは
指揮するシェフのもとで
島オバチャンたちと、外部のボランティア女性たち、できりもり。

オバチャンたちの気負い無く
でもきびきびと食事を用意する姿は、ほんといい風景でした。

このアートフェスティバルで何を目にしたかったか
自分でもよくわからないでいたのですが
この光景はなんかわくわくしました。




Dsc_0173

Dsc_0170

そこには何やらシアワセなエネルギーがありました。
かなり大きい厨房で動き回る島オバチャンたちがアートか。笑
食べること、そして建築ってこんなことが出来るんですね。




Dsc_0178_2

島カレーセット。
ボタージュ、島野菜の天ぷらのせのキーマカレー、
サラダ・島魚(?)の南蛮漬けも付いて。




Dsc_0187

Dsc_0195s

この日は雨のち曇り。
アートフェスティバル開催中、初めての雨とのこと。
島キッチンのある集落の小道から、静かな瀬戸内海が臨めました。


豊島にて 2010.9.23撮影

« 彫像以上 | トップページ | きびだんご@鬼ヶ島 »