« 震える建築 | トップページ | 元旦の平安神宮 »

2010.12.29

我楽ポスター

10garaku02


焼菓子“我楽”のキャンペーンポスターが仕上がったとのことで
先週グラフィックデザイナーの友人から、現物が送られてきました。

ポスターは、ディレクターとグラフィックデザイナー(友人)と写真担当の私と
3人のチームで今年3回にわたって、シリーズで制作してきたもの。
今年3回のテーマは、この焼菓子・我楽を制作するパティスリーのある
滋賀県守山市の“空”“水”“陽”がテーマで
守山に住む方々に、守山の風景に寄り添う“我楽”を
記憶に留めてもらうのが目的。

上の画像は2回目の“水”の時のもので
守山市内に多く在る水路を撮りました。
この水路を管理している自治会の方に
撮影させていただいた記念としてポスターを1枚持参したら
とても喜んで頂いて
その出来事も私にとって素敵な体験となりました。

今回私の手元に送られたきたのは
来月から駅に貼られるもので、テーマは守山の“陽”。
こちらは来月早々、またブログにアップします。

そして来年もこのポスター制作は続きます。



パティスリー T-マファッソン
http://www.t-mafacon.com/index.html


10.12.29


« 震える建築 | トップページ | 元旦の平安神宮 »