« 赤の正体 | トップページ | 藤沢まゆ展 -ほんとのところのほんとのはなし- »

2011.04.27

一目千本

Ysno0149

吉野・吉水神社からの眺め。一目千本

実は昨年も両親と訪れたのだけど
このときは、少しばかり花の盛りを過ぎた頃だった。
もう一度良い時に来たいと思っていて
今年は奥千本満開の時期に、なんとか間に合わせて訪れることができた。

一目千本、吉野のおなじみの風景とはいえ
山の上から流れ落ちるような若緑、淡い桃色から、
褐色がかったものへのグラデーション、
またその斜面に陽が当たって輝いたり、
ある時は雲がかかり落ち着いた色調になったり。
数えきれない色たちの織りなす風景に
ひととき心奪われて、立ち尽くしました。


吉野山,2011.4.21撮影

« 赤の正体 | トップページ | 藤沢まゆ展 -ほんとのところのほんとのはなし- »