« 夏花にまつわるノスタルジー | トップページ | やっと夏休み »

2011.08.05

筆のある暮らし


Fude02_2



先日、筆の老舗・香雪軒さんにて、各種の筆を撮影させていただきました。
その画像を使ったパンフレットが仕上がり、私の手元にも届く。


デザインは吉田マリモさん
彼女のつけた「筆のある暮らし」。
シンプルなコピーですが、筆がまったく普段使いでない私でも
こんな美しい筆たちを目にすると、
そのコピーが響いて、生活に取り入れてみたくなります。
よい筆って、文字も綺麗に書けるんですよね(本当に)
私の場合、まずは手紙の宛名書きから、、?




Fude01_2


撮影時も目を奪われた御題筆
こちらはパンフレットの表紙。
御題筆は、今年も年末に御題にちなんだ新柄が店頭にならびます。


デザイナーの吉田マリモさんは、ただいま香雪軒のホームページを制作中。
こちらも仕上がりが楽しみです。

2011.8.5







« 夏花にまつわるノスタルジー | トップページ | やっと夏休み »