« ある集落の運動会 | トップページ | テキスタイルと »

2011.10.19

kotinのカバン

Kotindm_o_2


最近はカバン作家・kotinさんの
個展案内状をつくっていました。

彼女に出会ったのは、昨年のサクラ喫茶@Casa de Bananoで。
その時イベント時のものもそうだったし
彼女のHPでのイラストがとっても素敵だと思っていたので
アイデアを作家さんとのキャッチボールで膨らました後
水彩画を描きおろしてもらって
それを私の方で料理しました。
私にしては、とびきりキュートな味付け。笑
でもこういうカワイイのもかなり好きなんです。
(ちなみに過去にもこんなフライヤーも。


目に飛び込んでくるかわいい色彩が表すものは
お花?果実?それともお菓子?
あて名面のデザインにもヒントがありますが
ちょっと分からないかな、、種明かしは会場で。




Kotindm_u
“kotinのカバン”展

2011.11.23Wed.ー12/4Sun
ソーイングギャラリー
〒573-0013 大阪府枚方市星丘2-11-18 星ヶ丘洋裁学校内
作家:kotin 新里真琴 http://www.kotin.info/


初めての個展の案内状を制作するというは
ちょっとしたプレッシャーと嬉しい気分が混在する。
彼女のトモダチの陶芸作家の森田ふみさんの案内状をつくった時もそうでした。
(森田さんの場合は、数年ぶりの個展の案内状

2011.10.19



« ある集落の運動会 | トップページ | テキスタイルと »