« 福がやってくる | トップページ | ヘクセンハウス »

2011.11.17

鉱と鑞

Img_1175by iPhone


友達から話を聞いていて、
前々より一度見てみたかった作家nuriさんのキャンドル。
先日ご本人に会う機会があって、恵文社で展示をしていると伺ったので
早速見に行ってきました。


「フォーマルハウトの小屋」
http://nuricandle.petit.cc/banana/20111013145625.html
http://nuricandle.jugem.jp/?eid=567


鉱石キャンドル?とわくわくして見に行ったところ
現物を見たら、なるほど、でした。

本物の鉱石がキラリと入っているのもあったけど
それ以前に、鉱と鑞って何か組成が似ているかな、
溶けてまた冷えた時の結晶状態?が
すごく鉱石に似通っていて
まさに鉱石キャンドルでした。

鑞がこんな姿になるなんて知らなかった。
火を灯さずとも美しいキャンドルですが
灯った時は、美しい石に火が着いたように
不思議な風景を作ってくれそうです。

2011.11.16



« 福がやってくる | トップページ | ヘクセンハウス »