« おでかけに ぜひ ご一緒に。 | トップページ | 鉱と鑞 »

2011.11.15

福がやってくる

20111115_83322


滋賀県のパティスリー・T-マファッソン
米粉の焼菓子“我楽”キャンペーンポスター
今年は2本目冬バージョンは
屋根の上の恵比寿さんが主役。

守山は、中心街からさほど離れていないところに
瓦を載せた大きな門や蔵が敷地内に幾つもあるような
民家がところどころに在ります。

その大きな瓦屋根の上には、
恵比寿さんや大黒さんといった
縁起の良いモチーフを瓦素材で造ったものが
屋根の上に取付けられていること、多々あり。

この恵比寿さん、表情がなんだか良くて
見ている方もちょっと福を分けてもらえそうな感じ。
ポスター見た人もそんなハッピーな感じ、伝わるといいな。

来週はこの写真撮影を快く許可してくれた、家のおばあちゃんに
お礼にポスターを届ける予定。お菓子の我楽も持って。
実はこの配達、ポスター制作の中で一番オイシイ任務です。笑
晴れの日にバイク乗って行ってこよう。


direction:fonte products, design : Studio Mano, photo:fotochihiro

2011.11.15



« おでかけに ぜひ ご一緒に。 | トップページ | 鉱と鑞 »