« トートでピクニック | トップページ | オニオン・リング »

2012.06.20

たっぷり飲みたい

Mag_1129_2

マグカップというモノ、、正直に告白すると
私自身は、それをどう使っていいのか解らず
お店で積まれているマグカップたちは
いったいどんな人のもとに行くのだろうと
不思議に思っていた。

それは、私が、珈琲は
コーヒーカップ(マグカップではなく)の容量にあわせて
適量淹れて飲むものと思っていたからだと思う。


最近のこと、友人が「たっぷり飲みたい」といって
コーヒーをなみなみとカップに注ぐのを見て
マグカップの存在意義を理解した、、、。

考えてみればわかりそうなものだけど
この日、「たっぷり(カップに入れて)飲みたい」時に
必要なものだとしっかり実感。笑
(たぶん私も喉が乾いていたせいもある)

それに気づいてから
口当たりのいいマグカップが欲しくなったのでした。

2012.6.20


« トートでピクニック | トップページ | オニオン・リング »