« 毛皮 | トップページ | 黄と水色 »

2012.08.29

墨で描く

Nachan_0074

昨日は吉田マリモさんのアトリエで
きょうされんさんのカタログのための撮影。
以前撮影させていただいた仕事の秋冬バージョンです。

撮影が終わって、マリモさんのデスク横で見つけた
魅力的な質感のカワイイ絵(上)、、。
マリモさんの娘さんが、半紙ではなくトレーシングペーパーに描きたい
と、言って描いた1点だそう。
トレーシングペーパーに染み込まず載った墨の艶と透け具合、
素朴な絵柄がすごーく素敵でした。




Nachan_0075

「描くのが好き、ということだけで絵を描いていた
この年頃の体験が今の制作のベースにもなっている」
(言葉は違うけど、おおよそこんな内容)
とマリモさんが口にした言葉が胸に沁みました。

ちなみに私は絵じゃなくて、粘土・ブロック遊び好き系でした。
誰の評価も気にせず造っていた年頃があったなあ。

2012.8.29.


« 毛皮 | トップページ | 黄と水色 »