« リスのプラスチック | トップページ | 人のいる空間 »

2012.09.17

お菓子と空間

Uchus1_06_0179

先日撮影させていただいたUCHU Wagashiさんのリニューアル。
設計事務所 3--labさんのブログにて、
プロジェクト後記、掲載されています↓
http://d.hatena.ne.jp/lab--3/20120912
設計者の意図が垣間見れて、興味深い。
また建築家の吉田さんの人柄もうかがえる。


撮影については、依頼の時に頂いたメールの内容が、
私にはインパクトありました。
内容は(要約すると)、
「いわゆる建築写真っぽい写真でない写真が希望、
 小さい物件なので、無理に全体をいっぺんにおさめようとする必要もない、
 素直に、場の質感と空気感が伝わるヒューマンな写真が良いと思っている」
というようなもの。


「ヒューマンな写真」には、まだ十分に手が届いてないように思うが、
素材感と空間計画の関係については、
よく目を向けて撮影していたように思う。
設計がそうなので、自然とそうなったというのが正直なところでもある。
いろいろな課題を頂いた仕事、本当に感謝です。

2012.9.18


« リスのプラスチック | トップページ | 人のいる空間 »