« 夜の八坂通り | トップページ | 気持ちを届ける »

2013.04.24

若草山山頂から

Nara_2132by iPhone

先週、奈良にツーリングしてきました。
午前中だけ天気がよいという予報だったので、さらっと行って帰って来れるルートで。


そこで、前より気になっていた奈良奥山ドライブウェイに。
東大寺、春日大社の背景の春日山を走るルートです。

正倉院近くから入るルートは、東大寺大仏殿をよく望めるポイントがあって
また若草山頂からは、奈良が一望でき、なかなか素敵でした。
山頂には、まだ少し桜が残っており、一方馬酔木がよく咲いてました。

山頂から高円山側へは途中4キロほど砂利道。
(四輪も二輪も通行可。車が少ないのでランニングしている人も。)
春日山原生林を抜けるというルートで
紅葉の時期はとても美しいそう。その時期にも行ってみたい。


ここ最近、やっと快適にツーリングできる気温になって、うきうきしています。
休日一日使ってツーリングもよいですが、休日に天気がよいとも限らないので
こんなふうに、午前中バイクのって午後からは仕事、みたいな
(その場合は、日曜日も働いたりしますが、、)
仕事+バイクの生活、今年はトライしていみたいと思います。

今年もNo Bike,No Life.

2013.4.24


« 夜の八坂通り | トップページ | 気持ちを届ける »