« 目から涼 | トップページ | 室生寺五重塔 »

2013.07.18

夏の食パン

Shrkawap_0250

『透ける』という涼感」について話をしていた時に
頂いていたのが、このベーカリ白川ーの食パン。

「とてもしっとりしているから、夏でもすっと喉を通りますよ。」
と御馳走になった。

確かにきめ細かくてしっとり、
耳もしっかりして美味しかった!
(サイズも通常のものより、少し小振りで
お皿に盛ったとき、ダラッとせず丁度いい感じ。)


こちらの食パンは
予約しないと買えないほどの人気商品だそう。
実はわりと近所でよく前を通るので、
パン屋さんの存在は知っていたけど
食パンがそんなに有名だとは知らなかった、、。


一緒に御馳走してくださった夏野菜のメニューも、とても美味しかった。
トマトのマリネ、水なすと山椒味噌をのせたキュウリの浅漬けなどなど。(野菜は自家製!)
暑い日でしたが、こちらも箸が進みました。
目にも凉しい一皿。

2013.7.18



« 目から涼 | トップページ | 室生寺五重塔 »