« 紅葉狩り | トップページ | 結婚式の写真集 »

2013.12.06

宮参りの撮影

Miyamairi_0201

先週末は、紅葉が少し残る わら神社にて
宮参りの撮影をしました。

撮影依頼主は、3年前の同じ日にも
結婚式と披露宴の撮影
を頼んでくれた知人カップル。

その時の撮影はユニークで
支度してから神社での挙式、
その後、外出できないおばあちゃんに
白無垢姿を見せに一時花嫁宅に一度戻り
(花嫁宅は挙式した神社の比較的近くだった)
後は披露宴・2次会、
そして最後は深夜の左京区役所で
婚姻届けにサインし提出するところまで
一式をカメラで追っかけました。

あれから3年も経ったのかとびっくり、
そして再度撮影を依頼してくれたことに感謝し、
この日この時間の雰囲気をしっかり納めるよう
心して撮影しました。



Miyamairi_0060
この日は3年前と同じように空がよく晴れ渡り
自然光が澄んでいて
撮っている方もとても気持ちよい日でした。

2013.12.6

« 紅葉狩り | トップページ | 結婚式の写真集 »