« 閑谷学校の石塀 | トップページ | 石楠花 »

2014.05.08

那智

Nachi_027

もう一度見に行きたいと思っていた、那智の滝
連休の最後に行ってきました。

当初の予定では、奈良から山越えし
熊野に達して、海岸沿いを走るツーリングの予定でしたが
あいにくの雨で、予定のコースを車でドライブ。
ツーリングできなかったのは、残念でしたが
雨に濡れた新緑の中の那智の滝もまた良し、でした。
いや、那智の滝は、その方が良し、だったかな。

広葉樹の多い、和歌山の森は、緑が厚く厚く折り重なっていて
奈良県側とは、かなり表情が異なるように思う。
植林の森とは、異なる生命力があるような。
(参考:那智原始林)

2014.5.8

« 閑谷学校の石塀 | トップページ | 石楠花 »